B-1グランプリ開催 被災地から なみえ焼きそばも出店 [B-1グランプリ なみえ焼きそば]

兵庫県の姫路で「B-1グランプリ」が開催されています。

東日本大震災で被災した福島県から「なみえ焼きそば」が出場しているそうです。

なみえ焼きそばは、今年の27時間テレビでビストロSMAPでもSMAPのメンバーが福島を訪れて、大量の焼きそばを作って、現地の人々に振る舞ったことでも有名になりましたよね♪

なみえ焼きそばは、うどん並みの極太麺に、こってりしたソースが絡んだ味が特徴になっているそうです。




B級グルメをもっと探してみる!


参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000558-yom-soci


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © よん太のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。